詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
研究活動の構想―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
学校経営
本文抜粋
研究活動におけるマネジメントポイントは、次の三点である。 一 原点にかえる 研究部の提案に基づいて研究が始まる。 研究を重ねる間に、参加メンバーそれぞれが、それぞれの情報を持ってくるようになる。例えば、文部省や教育事務所、教育委員会からの情報、研修会参加で得た情報、教育雑誌で得た情報、先進校の情報…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
研究活動の構想―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る