詳細情報
特集 学校のIT革命・どう進むか勉強点25
教育の情報化―どういうプログラムで進行するか/二〇〇二年へのカウントダウン
情報技術の影響と教育の情報化の行方
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
越桐 國雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 最近の新聞やテレビを見ていると、コンピュータやインターネットに関連した話題がかなり大きな割合を占めていることに気づく。一九九九年版の通信白書によれば、日本のインターネットユーザは一六〇〇万人を越え、家庭への普及率も一〇%を越えたとされた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育学研究者としての意見/ITによる学校の画一性・閉鎖性の克服
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/未来教育ネットワークが叶える学校ルネッサンス
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
行政職としての意見/行政の立場から学校をスーパーリニューアルするポイント
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
教育の情報化―どういうプログラムで進行するか/二〇〇二年へのカウントダウン
情報技術の影響と教育の情報化の行方
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る