詳細情報
特集 学校のIT革命・どう進むか勉強点25
学校のIT革命/二〇〇二年体制への準備をどうするか
“教師のICTスキル”のポイントはどこか
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
岡部 昌樹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 社会構造の変質と行政の対応 社会構造を「生産→流通→消費」の視点から見ると、工業社会では、それを支えるキーワードは「画一」「閉鎖」「固定」であった。それに対して情報社会の視点は逆方向となり、キーワードも「多様」「開放」「弾力」へと変貌した。勿論、それを支えているのは、コンピュータ・インターネット…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育学研究者としての意見/ITによる学校の画一性・閉鎖性の克服
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/未来教育ネットワークが叶える学校ルネッサンス
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
行政職としての意見/行政の立場から学校をスーパーリニューアルするポイント
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
学校のIT革命/二〇〇二年体制への準備をどうするか
“教師のICTスキル”のポイントはどこか
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る