詳細情報
特集 学校のIT革命・どう進むか勉強点25
“教育の情報化”に関する基本情報
どんな相談窓口があるか/多様に必要な情報の相談と支援
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
堀口 秀嗣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 相談の種類やレベル 一口に情報化に関連した相談といっても、いろいろなレベルの質問や要望がある。約九〇万人いる学校教員の約半数はワープロとしては使えるけれどコンピュータとしては使えないと思っている教員である。自宅で使いこなしている生徒がデスクトップを変えてしまったり、アイコンを消してしまったり、壁…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育学研究者としての意見/ITによる学校の画一性・閉鎖性の克服
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/未来教育ネットワークが叶える学校ルネッサンス
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
行政職としての意見/行政の立場から学校をスーパーリニューアルするポイント
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
“教育の情報化”に関する基本情報
どんな相談窓口があるか/多様に必要な情報の相談と支援
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る