詳細情報
特集 “学校の特色”を創る:ユニーク活動100例
“学校の特色”をどう創り,どう打ち出すか―わが校の具体的な取り組み!
普通の教育活動が徹底する学校づくり
書誌
学校運営研究
2001年1月号
著者
小島 宏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 特色を求めない学校 特色ある学校は、少なくとも本校では直接的な目標として意識されることはない。 ごく普通の教育活動が徹底する学校づくりを進め、子供が一定の水準以上に育っていることが、具体的な姿として確認できれば、それで十分だからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
独自性の追究
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
総合的学習的な学習の時間に金銭教育の視点を組み込んだ取組を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「子供の可能性を引き出す」体験を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「教室に入った」小・中連携
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
親父が働く学校
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
“学校の特色”をどう創り,どう打ち出すか―わが校の具体的な取り組み!
普通の教育活動が徹底する学校づくり
学校運営研究 2001年1月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 21
ちょこっと筆記具で支援
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
学年別実践事例
4年/話し合いの視点を示す発問を
楽しい算数の授業 2008年9月号
学年別実践事例
4年/見つける・かける・ひく・たす
楽しい算数の授業 2004年10月号
道徳授業力スキルアップ講座2022
(5)話し合いコーディネート力アップ講座
道徳教育 2022年8月号
一覧を見る