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特集 “ゆとり教育”は今=迫られる見直し点34
“脱:ゆとり教育”への道―学校の検討課題はここだ
総合的学習への取り組み・再検討の課題
書誌
学校運営研究
2001年2月号
著者
北 俊夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 各学校巴おける取り組み状況 総合的学習は、ねらいをどう設定して、どんな教材と学習活動で展開するか。このことはすべて各学校に任されおり、各学校の特色や個性が発揮できる象徴的な時間である。我が国の学校教育において初めて設けられた時間枠であり、各学校や先生方にさまざまな不安や戸惑いがあり、トラブルなど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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