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特集 “ゆとり教育”は今=迫られる見直し点34
私が感ずる“ゆとり教育”の不満点はここだ
“ゆとり”は誰のものなのか
書誌
学校運営研究
2001年2月号
著者
小林 賢司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 改めて、ゆとり≠ノついて考える ゆとり≠辞典で引くと、「物事に余裕のあること。窮屈でないこと」(岩波国語辞典)とある。 確かに、世間一般ではゆとり≠ニいうと、「暮らし向きがいい」「時間やお金がかけられる」など、金銭的にも時間的にも、また、精神的にも余裕があるという意味に使われている場合が…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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