詳細情報
わが校の総合的学習への環境づくり (第23回)
岡山県/富山小プラン
書誌
学校運営研究
2001年2月号
著者
家光 大蔵
ジャンル
学校経営/総合的な学習
本文抜粋
(1)富山小タイムの目標 人、環境、文化との触れ合いを通して、自ら問題を見つけ、追究し、解決していく中で、自分の考え方や生き方を確かにしていくとともに、学習や生活に生かしていく実践的な態度を養うための時間である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の総合的学習への環境づくり 24
静岡県/ライフタイム(総合的な学習の時間)の実践
学校運営研究 2001年3月号
わが校の総合的学習への環境づくり 22
大阪府/子どもが学び方を学ぶ『総合』 学年の発達性を考慮した学びの重点化
学校運営研究 2001年1月号
わが校の総合的学習への環境づくり 21
奈良県/ 総合的な学びを育てる学習法
学校運営研究 2000年12月号
わが校の総合的学習への環境づくり 20
長崎県/西浦上小学校の総合的学習は
学校運営研究 2000年11月号
わが校の総合的学習への環境づくり 19
石川県/教育課程《明成プラン》における総合学習
学校運営研究 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の総合的学習への環境づくり 23
岡山県/富山小プラン
学校運営研究 2001年2月号
実践事例
(2)集団種目
低学年/伝統的な種目に少しのアレンジを 分かりやすく楽しい競技にするためのひと工夫
楽しい体育の授業 2011年9月号
全小道研ニュース 450
道徳教育 2005年9月号
わが校の総合的学習への環境づくり 21
奈良県/ 総合的な学びを育てる学習法
学校運営研究 2000年12月号
理科授業の基礎基本がわかるデータベース
“教材研究”の基本がわかるデータベース
楽しい理科授業 2003年9月号
一覧を見る