詳細情報
特集 特色ある学校づくり=挑戦者30の提言
ヤング教師が考える“特色ある学校づくり”
教師の「志」と「行動力」
書誌
学校運営研究
2001年9月号
著者
竹田 博之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 言い訳しない教師集団 「教師も年々高齢化してきて…」 この言葉を言い訳に、困難から逃れようとする教師がいる。 リストラされない身分をいいことに、自分の能力のなさを公言する人がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
円周が直径の「3倍」では…特色ある学校など生まれようがない
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
結果(特色)より過程(創出)に意味が
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
理科教育で保護者・生徒を引きつけたい
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
地域に根ざした特色のある学校づくりを
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
体験活動から学ぶ生きる力
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
ヤング教師が考える“特色ある学校づくり”
教師の「志」と「行動力」
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る