詳細情報
特集 動きだした!“学力保障の学校づくり”
わが校の学力保障学校のどこをどう変えるか
小・中連携による基礎学力の充実をめざして
書誌
学校運営研究
2002年5月号
著者
松浦 良昭
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 授業が充実すると… 学校が本来担う役割は、子供たちに学力を付けることである。学力を付ける具体的な場面は、何といっても授業である。したがって、授業の充実こそが子供たちに力を付け、子供たちを育てることになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力保障に取り組む文教政策―私の期待と注文
知識で提示する基礎・基本
学校運営研究 2002年5月号
学力保障に取り組む文教政策―私の期待と注文
「教養」教育の徹底を
学校運営研究 2002年5月号
学力保障に取り組む文教政策―私の期待と注文
「少人数指導」を柔軟に生かして
学校運営研究 2002年5月号
学力保障に取り組む文教政策―私の期待と注文
学力低下の不安への取り組み
学校運営研究 2002年5月号
学力保障に取り組む文教政策―私の期待と注文
問題は“最大瞬間学力”の脆弱な学習
学校運営研究 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の学力保障学校のどこをどう変えるか
小・中連携による基礎学力の充実をめざして
学校運営研究 2002年5月号
一覧を見る