詳細情報
特集 特色ある学校―タイムリーな来年度構想
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
書誌
学校運営研究
2002年11月号
著者
大島 英明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
前任校で昨年度末、新学習指導要領に向けての話し合いを職員会で行った。 そこで共通理解されたのが、 「モジュールタイム」を導入する ことであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
調和ある学校づくり
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
うちには土曜学校があります
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
学校の役割は何か―その追究と子どもの事実
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
評議員制度が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年11月号
情報活用能力を育てる算数・数学科授業づくりのポイント
「役に立つ情報」「分かち伝えられる情報」を結集したTOSSランドの構築に参加しよう!
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る