詳細情報
必達目標を掲げて!校長奮戦記 (第6回)
指導と評定と研修の一体化
書誌
学校運営研究
2003年9月号
著者
吉永 順一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
大事なことではあるが、現実にはなかなかクリアできない課題がある。その代表的なものが、 指導と評価の一体化 である。 識者は言う。 「評価=通知表と考えている教師がいる。評価と日々の授業が別なものであってはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
必達目標を掲げて!校長奮戦記 12
企画・基礎学力保証研修会
学校運営研究 2004年3月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 11
めざせ、公立学校の夢の発電所
学校運営研究 2004年2月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 10
魅力ある環境の下では人は有能になる
学校運営研究 2004年1月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 9
模擬授業対決から見えてきた実力養成型の研修システム
学校運営研究 2003年12月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 8
授業の腕を上げる教師修行
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
必達目標を掲げて!校長奮戦記 6
指導と評定と研修の一体化
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る