詳細情報
特集 現場激変に対応“校内研修のスポット”
10年目研修の義務化―見て聞いて考えたこと
本当に必要な課題を、それにふさわしい形で学べる機会の保障を!
書誌
学校運営研究
2003年12月号
著者
植田 健男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学力差が大きすぎる やはり十年の差というのは大きい。一生懸命がんばった人と、その日暮らしですごした人との差は、驚くほど大きかった。 一方は「新採」と変わらないくらいだし、一方はもう管理職にしても立派にやるだろうと思われるくらい大きな学力差を感じた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
心・体・基礎基本
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
「変革」が当たり前の時代に
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
「研究通信」で日常的に研修を!
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
少人数学級→学力アップ欠席減少
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
数値目標を設定し学校の説明責任、結果責任を公開する学校も出てきている
学校運営研究 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
10年目研修の義務化―見て聞いて考えたこと
本当に必要な課題を、それにふさわしい形で学べる機会の保障を!
学校運営研究 2003年12月号
一覧を見る