詳細情報
特集 現場激変に対応“校内研修のスポット”
04年にトライする研修スポットはここだ!
特別支援教育の実現―準備と研修スポット
書誌
学校運営研究
2003年12月号
著者
森 秀一郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 特別支援教育の概要 これまで、障害のある児童生徒への教育は、養護学校、特殊学級、通級指導学級などの場で、特殊教育として行われてきた。 特別支援教育では、これまで特殊教育が対象としてきた児童生徒に加え、LD・ADHD・高機能自閉症等、現在通常の学級で学んでいる軽度の障害のある児童生徒にも対象が広…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
心・体・基礎基本
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
「変革」が当たり前の時代に
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
「研究通信」で日常的に研修を!
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
少人数学級→学力アップ欠席減少
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
数値目標を設定し学校の説明責任、結果責任を公開する学校も出てきている
学校運営研究 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
04年にトライする研修スポットはここだ!
特別支援教育の実現―準備と研修スポット
学校運営研究 2003年12月号
一覧を見る