詳細情報
特集 現場激変に対応“校内研修のスポット”
04年にトライする研修スポットはここだ!
朝の時間帯の活用―準備と研修スポット
書誌
学校運営研究
2003年12月号
著者
平田 はつみ
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本校では、昨年度、県下一斉に実施された五年生対象の「基礎・基本定着状況調査」(国語・算数)の結果で、国語科の「読む」領域が他領域に比較してあまり芳しくなかった。児童に多くの文章に触れさせることや、より多くのことばに触れる機会を増やしていくことの重要性をますます実感した結果であった。そこで今年度…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
心・体・基礎基本
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
「変革」が当たり前の時代に
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
「研究通信」で日常的に研修を!
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
少人数学級→学力アップ欠席減少
学校運営研究 2003年12月号
わが県レポート 「学校が直面!予想を超えた激変例」ベスト3
数値目標を設定し学校の説明責任、結果責任を公開する学校も出てきている
学校運営研究 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
04年にトライする研修スポットはここだ!
朝の時間帯の活用―準備と研修スポット
学校運営研究 2003年12月号
一覧を見る