詳細情報
世界の目・日本の目・教室の窓 (第10回)
「迷走」の行方
書誌
学校運営研究
2004年1月号
著者
高嶋 哲夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
十月初旬、文部科学省の諮問機関、中央教育審議会がついに、「ゆとり教育」から「学力重視」の最終答申を出した。 内容は去年の初めに、世論に押し切られる形で当時の文科相の「学びのすすめ」なる言葉の繰り返しである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世界の目・日本の目・教室の窓 12
教育は人なり
学校運営研究 2004年3月号
世界の目・日本の目・教室の窓 11
新しい教育。内部からの声を
学校運営研究 2004年2月号
世界の目・日本の目・教室の窓 9
リーダーの必要性
学校運営研究 2003年12月号
世界の目・日本の目・教室の窓 8
もっと国語を、もっと読書を
学校運営研究 2003年11月号
世界の目・日本の目・教室の窓 6
本質を考える重要性
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
世界の目・日本の目・教室の窓 10
「迷走」の行方
学校運営研究 2004年1月号
一覧を見る