詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
特別支援教育への理解を高めるアピールとは
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
矢口 英明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 現在、障害のある児童・生徒のうち、通常の学級での指導を受けることが困難と思われる、または十分な教育的効果が期待できない児童・生徒に対してはその可能性を最大限に伸ばし、自立するための「生きる力」を培うために固定の特殊学級等、特別な配慮の下できめ細かな教育が行われている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
特別支援教育への理解を高めるアピールとは
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る