詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
二学期制への理解を高めるアピールとは
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
相沢 陽一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 何のための二学期制か 犬山市では、平成十六年度より市内すべての小・中学校(十四校)で一斉に二学期制を導入する。 犬山市にとって、二学期制の導入は、過去数年にわたって取り組んできた教育改革の集大成であり、子どもの学びをさらに充実させる手段である。導入をひとつの機会として、各学校の様々な取り組みや…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
二学期制への理解を高めるアピールとは
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る