詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
あの時どうアピールして“学校世論の流れ”を変えたか
人間力を育む学校からの発信
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
貝ノ瀬 滋
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 教育ボランティア制度の導入 以前から社会科や郷土学習の中で、地域に住む古老らを学校に招き、地域講師として活用してきた経緯がある。 特に、現在は「開かれた学校づくり」の掛け声の下、総合的な学習の時間や生活科の中での地域講師・ゲストティーチャー導入は当たり前のこととなっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
あの時どうアピールして“学校世論の流れ”を変えたか
人間力を育む学校からの発信
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る