詳細情報
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ (第2回)
2学期制で教育活動はどう変わったか〜仙台市のアンケートから〜
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
大風 秀康
ジャンル
学校経営
本文抜粋
二学期制は学校現場でどう受け取られ、教育活動はどう変化したのか。仙台市教育委員会が実施したアンケートを基に考察したい。 学習指導と評価について…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 12
2学期制の大きなハードル
学校マネジメント 2005年3月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 11
2学期制の成否は教育委員会のバックアップが不可欠
学校マネジメント 2005年2月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 10
評価基準の公開で2学期を有意義に
学校マネジメント 2005年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 9
2学期制が評価を変えた
学校マネジメント 2004年12月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 8
改善しながら進化する2学期制
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 2
2学期制で教育活動はどう変わったか〜仙台市のアンケートから〜
学校運営研究 2004年5月号
05年度・学校経営におけるリーダーシップのポイント
特別支援教育のシステムづくりのポイント
学校マネジメント 2005年3月号
一覧を見る