詳細情報
特集 「家庭の教育力」回復を図る学校の対応策
夏休み中の家庭教育・わが校がしたいアプローチ
スリーステップで、個に応じたプランづくりを
書誌
学校運営研究
2004年7月号
著者
今野 和賀子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
わが校では例年、長期休業中の過ごし方を三つの柱を立てて学校・学年通信等で知らせたり、学級活動の時間を通して自分のめあてを立てさせたりしてきた。三つの柱とは、@学習面(計画的な勉強と読書の推進)、A生活面(挨拶や手伝いの励行、規則正しい生活と体力づくり)、B安全面(外出や遊びの際の諸注意)である。秋…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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