詳細情報
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ (第4回)
学びの継続性〜大きく変わった夏休み
書誌
学校運営研究
2004年7月号
著者
大風 秀康
ジャンル
学校経営
本文抜粋
夏休みの過ごし方 二学期制の実施で大きく変わったのは夏休みの過ごし方である。五月号でも触れたが、この時期に家庭訪問や教育相談を実施する学校が増えた(家庭訪問を実施した学校は全体の三割、個別面談・教育相談の実施は、小学校で七割、中学校で四割…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 12
2学期制の大きなハードル
学校マネジメント 2005年3月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 11
2学期制の成否は教育委員会のバックアップが不可欠
学校マネジメント 2005年2月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 10
評価基準の公開で2学期を有意義に
学校マネジメント 2005年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 9
2学期制が評価を変えた
学校マネジメント 2004年12月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 8
改善しながら進化する2学期制
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 4
学びの継続性〜大きく変わった夏休み
学校運営研究 2004年7月号
一覧を見る