詳細情報
特集 脳科学と教育・実践に役立つ最新情報
脳科学と教育=今どこでどんな研究が進行中なのか
文科省・「脳科学と教育」プロジェクトの試み
書誌
学校マネジメント
2004年8月号
著者
小泉 英明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
始めに 自然科学や先端技術、そして人文学・社会科学を架橋・融合した新たな視点から、私たちの周囲に広がる社会問題を解決しようという研究が始まりつつある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
脳―私が今、もっとも知りたいこと
「問題解決」事態における突然の「ヒラメキ」
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
脳科学を特定の教育方法の正当化に使う愚
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
脳生理学から見た脳の活性化
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
なぜ“男の子”が脳の育ちが遅く、発達が逆戻りするのか?
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
脳の臨界期、感受期の具体的解明を
学校マネジメント 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
脳科学と教育=今どこでどんな研究が進行中なのか
文科省・「脳科学と教育」プロジェクトの試み
学校マネジメント 2004年8月号
一覧を見る