詳細情報
特集 “実力派の授業者”つくる研修システム
子ども・生徒からの授業採点―実施要領と受けた側の変革点
サービス感覚を培う契機として機能
書誌
学校マネジメント
2004年10月号
著者
北 俊夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
わたしくには、教育の対象である「子ども」から評価されたことが、これまでに三タイプある。一つは、学期末にわたくしが作成した通信簿と交換した、子どもからの「先生のつうしんぼ」である。子どもたちが自分の思い思いで内容と形式を工夫し、一人一人がわたくしに手渡してくれた。これによって、誰がどのように担任教…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
密室で行われる授業に風通しのよさが求められるようになる
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
県下一斉学力テストまでである
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
課題を明らかにした学習指導の推進のために全員授業公開
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
自分の技量を知るシステム
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
授業参観いつでもどうぞ〈教師は授業で勝負する〉
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
子ども・生徒からの授業採点―実施要領と受けた側の変革点
サービス感覚を培う契機として機能
学校マネジメント 2004年10月号
教科書教材更新中 授業で使える この数字このデータ 3
自己破産者年間24万人突破! 教え子を多重債務者にしないよう金融教育が重要だ
社会科教育 2007年6月号
一覧を見る