詳細情報
特集 “実力派の授業者”つくる研修システム
子ども・生徒からの授業採点―実施要領と受けた側の変革点
サービス感覚を培う契機として機能
書誌
学校マネジメント
2004年10月号
著者
北 俊夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
わたしくには、教育の対象である「子ども」から評価されたことが、これまでに三タイプある。一つは、学期末にわたくしが作成した通信簿と交換した、子どもからの「先生のつうしんぼ」である。子どもたちが自分の思い思いで内容と形式を工夫し、一人一人がわたくしに手渡してくれた。これによって、誰がどのように担任教…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
密室で行われる授業に風通しのよさが求められるようになる
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
県下一斉学力テストまでである
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
課題を明らかにした学習指導の推進のために全員授業公開
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
自分の技量を知るシステム
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
授業参観いつでもどうぞ〈教師は授業で勝負する〉
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
子ども・生徒からの授業採点―実施要領と受けた側の変革点
サービス感覚を培う契機として機能
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る