詳細情報
特集 変化に対応! 教育課程編成の新情報33
05年度これにトライを考えるなら―教育課程編成のヒント―
もしも目標の数値化を考えるなら―重点と留意点
書誌
学校マネジメント
2004年11月号
著者
古川 治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 学校の教育情報は分かりにくい 一般的に学校の教育目標は、「豊かな心とたくましい体」など「期待目標」で表したものが多い。「期待目標」とは、教育基本法のように理想としての目標で、その方向をめざし努力したであろうことはわかるが、到達状況がファジーであるので「期待目標」と呼ぶ。それに対して、教育成果と…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
この人欲しい FA宣言と人事構想
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
教育課程づくりを見据えた学校間連携の取り組み!
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
実務と研究が交差するネットワーキング〜鳥取県教育センターの挑戦〜
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
感情・習慣も含めた包括的学力改善の試み
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
「親育ち」を支援する『親学習プログラム』
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
05年度これにトライを考えるなら―教育課程編成のヒント―
もしも目標の数値化を考えるなら―重点と留意点
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る