詳細情報
特集 変化に対応! 教育課程編成の新情報33
05年度これにトライを考えるなら―教育課程編成のヒント―
もしも少人数・習熟度別を考えるなら―重点と留意点
書誌
学校マネジメント
2004年11月号
著者
長南 博昭
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 少人数指導への不安 平成五年度に始まった「第六次教職員配置改善計画」で「ティームティーチング等指導方法の工夫改善のための定数加配措置」が創設され、少人数指導が全国の学校で採り入れられるようになった。今では、全国どこの学校でも実施されている一般的な指導形態になっている。その一方では、学級の規模を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
この人欲しい FA宣言と人事構想
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
教育課程づくりを見据えた学校間連携の取り組み!
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
実務と研究が交差するネットワーキング〜鳥取県教育センターの挑戦〜
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
感情・習慣も含めた包括的学力改善の試み
学校マネジメント 2004年11月号
採り入れて見たくなる―注目県の新しい教育の試み
「親育ち」を支援する『親学習プログラム』
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
05年度これにトライを考えるなら―教育課程編成のヒント―
もしも少人数・習熟度別を考えるなら―重点と留意点
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る