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特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を放置?勤務体制の盲点はどこか
学校訪問して気付いた勤務体制の盲点
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
堀井 啓幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 学校経営的なビジョンを感じられない「なりゆき」学校 平成15(2003)年度、指導力不足教員に認定された教員は全国で481人という(『教育委員会月報』2004年7月号)。この二十数年間、学校に行って学校の教師、児童・生徒の実際の姿、行動から教育の在り方を学ぶという姿勢で研究を進めているが、学校…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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