詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
子どもへの接し方のチェックポイントはここだ!
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
木田 憲之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学びたくなる学校 子どもは不登校のいない教室で伸び伸びとした学校生活を送っており、職員室は生き生きとした教職員の笑顔が溢れているだろう。学力は個に応じて育成されており、校長は訪問者と特色ある教育活動について語り合っているのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を生む?管理職チェックの甘さはここだ!
子どもへの接し方のチェックポイントはここだ!
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る