詳細情報
特集 リーダーシップ=学校が動く基本スキル
よいリーダーシップと反発を招くリーダーシップ
具体的に考え、子どもの事実で検証していく校長は優れたリーダーである
書誌
学校マネジメント
2005年3月号
著者
井上 好文
ジャンル
学校経営
本文抜粋
例えば、 A 学校は勉強するところである。そのために、学校長以下のスタッフがいるのである。 このことを自覚している校長は、すぐれたリーダーである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リーダーシップ―私が好きな“定義の文言”
努力は裏切らない
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップ―私が好きな“定義の文言”
人間五十年、下天のうちに比ぶれば
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップ―私が好きな“定義の文言”
指揮官の意志が試されている
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップの科学とリーダーの資質―あの時、あの人の言動から学ぶ―
倒れたマラソン・ランナーに駆け寄る人々
学校マネジメント 2005年3月号
リーダーシップの科学とリーダーの資質―あの時、あの人の言動から学ぶ―
点数ではかれない能力:松下幸之助に学ぶ
学校マネジメント 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
よいリーダーシップと反発を招くリーダーシップ
具体的に考え、子どもの事実で検証していく校長は優れたリーダーである
学校マネジメント 2005年3月号
一覧を見る