詳細情報
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント (第12回)
RV・PDCAのすすめ
書誌
学校マネジメント
2005年3月号
著者
階 玲治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学力は回復できるか 昨年十二月七日、経済協力開発機構(OECD)が発表した国際学習到達度調査結果はわが国に大きな衝撃を与えた。数学的応用力は一位から六位、読解力は八位から十四位に低下した。大幅な低下である。文科省も「トップ水準と言えず」と認めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 11
市民性を育てる教育
学校マネジメント 2005年2月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 10
社会性喪失の子どもとその対応
学校マネジメント 2005年1月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 9
地域教育政策はどう進むか
学校マネジメント 2004年12月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 8
子どもが自ら学ぶ学習メソッドの展開
学校マネジメント 2004年11月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 7
確かな学力と学習力を育てる
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 12
RV・PDCAのすすめ
学校マネジメント 2005年3月号
一覧を見る