詳細情報
特集 授業力―診断評価・技量向上への学校戦略
授業参観:私の7つ道具
心理的道具が大切
・・・・・・
齋藤 勉
赤のフェルトペンと上靴と見る目
・・・・・・
有田 和正
納得を求めるアイテム
・・・・・・
鏑木 良夫
書誌
学校マネジメント
2005年7月号
著者
齋藤 勉
/
有田 和正
/
鏑木 良夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
授業参観の際、私は、物理的道具として三つを持参しています。 @ ハンディカメラ A 画板 B 黒と赤色のボールペン…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
評価者は多様に評価は相互に
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
五感を使って「感じ取る力」・「伝えきる力」
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
ワクワクしながら、授業と子どもの姿を描ける力
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
教科の専門的な学識・力量がある人が行うべきである
学校マネジメント 2005年7月号
授業の診断評価―基礎基本はどこか
授業を見る―観察眼を養う視点とは
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観:私の7つ道具
心理的道具が大切
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る