詳細情報
特集 授業力―診断評価・技量向上への学校戦略
授業の診断評価―基礎基本はどこか
指導案の見方―アドバイスが出来る読解点とは
書誌
学校マネジメント
2005年7月号
著者
安野 功
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 指導案を読み解く『三つの目』 指導案を手にすると三色マーカーと三色ボールペンを用意する。そして、『基礎・基本の目』『子どもの目』『教師の目』で指導案を読み解いていく。それが私流である。指導案には三つの要素が必要だと考えているからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観:私の7つ道具
心理的道具が大切
学校マネジメント 2005年7月号
授業参観:私の7つ道具
赤のフェルトペンと上靴と見る目
学校マネジメント 2005年7月号
授業参観:私の7つ道具
納得を求めるアイテム
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
評価者は多様に評価は相互に
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
五感を使って「感じ取る力」・「伝えきる力」
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業の診断評価―基礎基本はどこか
指導案の見方―アドバイスが出来る読解点とは
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る