詳細情報
特集 授業力―診断評価・技量向上への学校戦略
時代のニーズに応じた授業力と診断評価の視点
補習指導の授業力と診断評価の視点
書誌
学校マネジメント
2005年7月号
著者
蜂須賀 渉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
補習は、特定の目標をもって行われる。一般的には、基礎・基本が十分に定着していない子供や、興味・関心のもてない子供を対象とすることが多い。そのため、正規の授業と違った工夫をする必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観:私の7つ道具
心理的道具が大切
学校マネジメント 2005年7月号
授業参観:私の7つ道具
赤のフェルトペンと上靴と見る目
学校マネジメント 2005年7月号
授業参観:私の7つ道具
納得を求めるアイテム
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
評価者は多様に評価は相互に
学校マネジメント 2005年7月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
五感を使って「感じ取る力」・「伝えきる力」
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
時代のニーズに応じた授業力と診断評価の視点
補習指導の授業力と診断評価の視点
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る