詳細情報
特集 “知・徳・体”崩壊の実態と学校の対応策
変わり行く“学校体制の実態”どう受け止めるか
学校体制の区分の5年前と今と5年後予測
知を拓く、学びを共創する学校で挑戦
書誌
学校マネジメント
2005年10月号
著者
円山 博司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
二〇〇一年(平成十三年)=五年前 工業化社会から情報化社会へ 『教育新生元年』といわれ、文部科学省は平成十二年十二月「教育改革国民会議報告―教育を変える十七の堤案」、平成十三年一月に「21世紀教育新生プラン―学校は良くなる、教育が変わる―学校・家庭・地域の新生」をまとめ、今後の教育改革の取り組みの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
「親や作る人への感謝です」と!
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
幸せな気持ちを
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
互いに気持ちよく過ごすために
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
「つながろうとするるかかわり」の学び
学校マネジメント 2005年10月号
給食費払っているのに“ご馳走様”を強制するの―こういわれたらどう答えますか―
それは日本の文化だからです
学校マネジメント 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
変わり行く“学校体制の実態”どう受け止めるか
学校体制の区分の5年前と今と5年後予測
知を拓く、学びを共創する学校で挑戦
学校マネジメント 2005年10月号
変わり行く“教育研究の実態”どう受け止めるか
学会・研究団体の5年前と今と5年後予測
先がけの教育研究・提案が必要
学校マネジメント 2005年10月号
9 計算だけが数学じゃない!ものづくり,手を使って考えるネタ
3年/6本の缶ジュースを最短のロープでまとめよう!
数学教育 2021年4月号
一覧を見る