詳細情報
特集 “時代の変化”捉える情報感度の磨き方
“変化の兆し”捉えるアンテナの立て方・磨き方
“教師の変化”キャッチするアンテナの立て方
書誌
学校マネジメント
2006年1月号
著者
飯田 稔
ジャンル
学校経営
本文抜粋
☆アンテナは二本必要だ 教師の変化をキャッチするアンテナは、職員室に二本立てよう。なぜ二本かと問われそうだが、一本は教師の変化の現実をキャッチするアンテナである。教師の現実は、かつてと比べてどう変化しているか、いないかである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報アンテナ:感度のよさのびっくり例
領域を超えた強い好奇心が、変化をとらえる
学校マネジメント 2006年1月号
情報アンテナ:感度のよさのびっくり例
日本中の情報と足元の情報
学校マネジメント 2006年1月号
情報アンテナ:感度のよさのびっくり例
「教育の体系化」の価値ある情報キャッチ
学校マネジメント 2006年1月号
情報収集のアンテナ=学校経営のどこにどう立てるか
教師を変えるリーダーの感性
学校マネジメント 2006年1月号
情報収集のアンテナ=学校経営のどこにどう立てるか
学校だけが学校づくりのお手本ではない
学校マネジメント 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
“変化の兆し”捉えるアンテナの立て方・磨き方
“教師の変化”キャッチするアンテナの立て方
学校マネジメント 2006年1月号
一覧を見る