詳細情報
特集 “時代の変化”捉える情報感度の磨き方
“この先駆け”から今後の方向を読み解く
教育学部の変化から今後を読み解く
書誌
学校マネジメント
2006年1月号
著者
赤羽 貞幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「臨床経験科目」の大系化をめざして 全国の教育学部では、「どのようにしたら教員としての実践的指導力を高めることができるのか」という課題に本格的に取り組んでいる。本学部では十年ほど前からこの課題に取り組み、教育組織の改編とともにカリキュラムに少しずつ教育現場での体験と大学での理論とを結びつけた科目…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報アンテナ:感度のよさのびっくり例
領域を超えた強い好奇心が、変化をとらえる
学校マネジメント 2006年1月号
情報アンテナ:感度のよさのびっくり例
日本中の情報と足元の情報
学校マネジメント 2006年1月号
情報アンテナ:感度のよさのびっくり例
「教育の体系化」の価値ある情報キャッチ
学校マネジメント 2006年1月号
情報収集のアンテナ=学校経営のどこにどう立てるか
教師を変えるリーダーの感性
学校マネジメント 2006年1月号
情報収集のアンテナ=学校経営のどこにどう立てるか
学校だけが学校づくりのお手本ではない
学校マネジメント 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
“この先駆け”から今後の方向を読み解く
教育学部の変化から今後を読み解く
学校マネジメント 2006年1月号
一覧を見る