詳細情報
特集 教員の勤務評価―結果責任時代の改革点
今どんな“評価技法”が注目されているのか
スポーツ界で注目されている評価技法とは
書誌
学校マネジメント
2006年2月号
著者
高橋 健夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 子どもによる体育授業評価法 教師の体育授業力を評価するには、授業を受けた子どもたちに評価させるのが一番である。この評価法は体育分野で最もよく発達している。小林篤氏がこの方法を開発して以来、さまざまな目的に応じた評価法が開発されてきた。子どもの評価など信用できないという向きもあるが、多くの授業研…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
「形式」に強くこだわる校長
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
授業を見る目がない!
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
学校長としての自覚と責任と資質が正しい評価を引き出す
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“選挙の候補者”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“管理職試験の面接官”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
今どんな“評価技法”が注目されているのか
スポーツ界で注目されている評価技法とは
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る