詳細情報
特集 わが県だけ?“教育行政”への不満と提言
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
書誌
学校マネジメント
2006年3月号
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 授業日数・時数増加 我が県では、長期休業を短くする流れにある。 例・A市 夏季休業七日短縮 ・B市 夏季休業三日短縮 ・C町 冬期休業三日短縮
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
特色ある学校を実現するための予算の裏付けを
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
教師にも「修業」の場が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
全盛の蔭に、知将あり
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
教育行政はこうして決まる
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
伝統的なミドルダウンのシステム変更
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る