詳細情報
特集 新学期:集団を統率するマネジメント
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
「私がやらなければ誰がやる」この気概を持ちたい
書誌
学校マネジメント
2006年4月号
著者
青坂 信司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 人を統率するには責任観念が必要 統率力が発揮されやすい場面、統率力を必要とする場面は、いくつかある。一つは、上に立つ者とメンバーとの出会いの場面である。もう一つは組織が危機に直面したときである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
統率力―忘れえぬ“あの場面”
校内研修を指導する校長
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
修羅場でこそ発揮される統率力
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
たとえ怒られても嬉しく思える人、「この人の期待に応えたい」と思える人
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
全都道府県七百会場TOSSデーセミナー成功の理由
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
初期指導の成功とコンピュータ搭載したブルドーザー
学校マネジメント 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
「私がやらなければ誰がやる」この気概を持ちたい
学校マネジメント 2006年4月号
一覧を見る