詳細情報
特集 新学期:集団を統率するマネジメント
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
「号令・命令・訓令」を使い分ける
書誌
学校マネジメント
2006年4月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「自分が統率する」という意識 私は一担任であり、学校長の立場にない。 だから、常に「教職員を統率する」という意識をもつことはない。そのような意識をもつのは、自分の職務分担において、学校全体を動かす時である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
統率力―忘れえぬ“あの場面”
校内研修を指導する校長
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
修羅場でこそ発揮される統率力
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
たとえ怒られても嬉しく思える人、「この人の期待に応えたい」と思える人
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
全都道府県七百会場TOSSデーセミナー成功の理由
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
初期指導の成功とコンピュータ搭載したブルドーザー
学校マネジメント 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
「号令・命令・訓令」を使い分ける
学校マネジメント 2006年4月号
一覧を見る