詳細情報
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 (第6回)
目標と現実のギャップに気付く
書誌
学校マネジメント
2006年9月号
著者
長南 博昭
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 問題に気付く力 漠然とした問いかけであり、何についてどう答えたらよいのか、見当もつかないような問題も出されている。 例えば、次である。 教員の授業力を高め、子どもたちに確かな学力を身に付けさせるための課題は何か。問題点をあげて具体的に論述してください…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 12
人を動かす力
学校マネジメント 2007年3月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 11
誰が「決断」するのか
学校マネジメント 2007年2月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 10
授業を指導する力
学校マネジメント 2007年1月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 9
カリキュラム開発力
学校マネジメント 2006年12月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 8
誠意をもって《境目》を説明する
学校マネジメント 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 6
目標と現実のギャップに気付く
学校マネジメント 2006年9月号
一覧を見る