詳細情報
特集 「いじめ」発見・対応の学校システム構築
「いじめ」に歯止めをかけられる教師の教育力
教師だからこそ問われる心のケアと授業による学級づくり
書誌
学校マネジメント
2007年4月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
学校経営
本文抜粋
さて、「いじめ」被害児に対する指導として最も大切なことは @ 「いじめ」被害児に対する心のケア A 授業を基盤とした学級・学年づくり である。 まず、「いじめ」被害児に対する心のケアでは、限りなくその子どもの心に共感し続けることだと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「いじめ」に関する最近の傾向
現代のいじめのパターン及びいじめられる原因について
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
「いじめは」巧妙になっている
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
いじめは「なれ合い学級」で起こる
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[提言] いじめへの対応「学校がかかえる二つの根本的欠点」を克服して
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[向山提言を受けて] 学校計画の中に、具体的なシステムが明記されているか
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
「いじめ」に歯止めをかけられる教師の教育力
教師だからこそ問われる心のケアと授業による学級づくり
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る