詳細情報
特集 「いじめ」発見・対応の学校システム構築
「いじめ」に歯止めをかけられる教師の教育力
「いじめ」加害児への指導・効果がある方法
書誌
学校マネジメント
2007年4月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
@ リーダーシップがある。 A 話額が豊富で、一緒に遊ぶと楽しい。 B 頭の回転が速い。 C スピーチや討論をさせると大活躍する。 D 人間観察力が鋭い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「いじめ」に関する最近の傾向
現代のいじめのパターン及びいじめられる原因について
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
「いじめは」巧妙になっている
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
いじめは「なれ合い学級」で起こる
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[提言] いじめへの対応「学校がかかえる二つの根本的欠点」を克服して
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[向山提言を受けて] 学校計画の中に、具体的なシステムが明記されているか
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
「いじめ」に歯止めをかけられる教師の教育力
「いじめ」加害児への指導・効果がある方法
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る