詳細情報
特集 「いじめ」発見・対応の学校システム構築
いじめの教材化・授業化―どんな実践があるのか
子どもとの信頼関係を築くために、出会いから三日間を大事にしたい
書誌
学校マネジメント
2007年4月号
著者
陣内 美和
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「今度の担任の先生はどんな先生だろう。自分のことをしっかり見つめてくれる先生だろうか。悪いことは悪いとはっきり言う先生だろうか。」などと、どの子も出会いから担任をしっかり見つめている。特に、始業式から三日間。学級開き、自己紹介、ルール作りなど初めての授業を通して…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「いじめ」に関する最近の傾向
現代のいじめのパターン及びいじめられる原因について
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
「いじめは」巧妙になっている
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
いじめは「なれ合い学級」で起こる
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[提言] いじめへの対応「学校がかかえる二つの根本的欠点」を克服して
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[向山提言を受けて] 学校計画の中に、具体的なシステムが明記されているか
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
いじめの教材化・授業化―どんな実践があるのか
子どもとの信頼関係を築くために、出会いから三日間を大事にしたい
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る