詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
“プロ教師の技”を伝える研修システムの条件
教師自ら体感する演習型研修の具体的効果
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
細田 眞由美
ジャンル
学校経営
本文抜粋
変化した教師に求められる技量 かつての教師は、先輩教師の指導方法を見よう見まねしたり、自分の経験則から自己流に指導法≠確立して教育活動を展開してきた。その方法が十分に効果的な場合もあっただろうし、そうでない場合もあった。しかしながら、ある時期までの日本は、教師として力量の高い先生ばかりでなくとも…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
“プロ教師の技”を伝える研修システムの条件
教師自ら体感する演習型研修の具体的効果
学校マネジメント 2007年8月号
手づくり教材でこんな思いを伝えたい!―教材に込める教師の思いと授業展開例
和算の先進性やおもしろさを伝えたい!
授業で使える和算の話
数学教育 2009年8月号
一覧を見る