詳細情報
特集 道徳教育の教科化?動向と問題の焦点
道徳教育をめぐる難問への対応ポイント
知識と実践の乖離をどう問題にするか
書誌
学校マネジメント
2007年10月号
著者
加藤 宣行
ジャンル
学校経営/道徳
本文抜粋
知識とは何か 知識は、「形式知」と「暗黙知」、「宣言的知識」と「手続き的知識」など、様々な観点で分類・定義される。いずれにしても、一定の知見が伴う。そこが、情報と区別されるところである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳教育の教科化―賛成?反対・その理由
道徳教育の質的充実に必要な視点
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の教科化―賛成?反対・その理由
道徳教育の教科化に賛成である
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の教科化―賛成?反対・その理由
意志決定の基本を学ぶ
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の現状を分析する
どんな学習方式があるのか
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の現状を分析する
どんな研究団体があるのか
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
道徳教育をめぐる難問への対応ポイント
知識と実践の乖離をどう問題にするか
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る