詳細情報
特集 “新・教育公務員”資質能力と行動基準
教育公務員としての自覚を促すために
行政発:教育公務員としての自覚不足の事例
その人の生き様こそ教育公務員としての自覚をはぐくむ
書誌
学校マネジメント
2007年12月号
著者
遠乗 功
ジャンル
学校経営
本文抜粋
私の周囲の大方の教育公務員の方々は、朝早くから夜遅くまで多忙な日々の中で、児童生徒の教育のため骨身を削り全力を傾注している、信頼できる教師が多く、頭の下がる思いで一杯である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新・教育公務員像―“官から民”への流れの中で考える
学校選択制が意識を変える
学校マネジメント 2007年12月号
新・教育公務員像―“官から民”への流れの中で考える
時代感覚に敏感で、創造力ある教師を
学校マネジメント 2007年12月号
新・教育公務員像―“官から民”への流れの中で考える
崇高な使命を全うできる人間力を
学校マネジメント 2007年12月号
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
組織の一員としての自覚と経営感覚をもった教師がますます求められる
学校マネジメント 2007年12月号
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
具体的な方針を示して具現してみせる
学校マネジメント 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
教育公務員としての自覚を促すために
行政発:教育公務員としての自覚不足の事例
その人の生き様こそ教育公務員としての自覚をはぐくむ
学校マネジメント 2007年12月号
一覧を見る