詳細情報
特集 “信頼される学校・尊敬される教師”の構築
学校バッシングにはこの「筋論」が有効だ!
一人でも多く 学校サポーターに
書誌
学校マネジメント
2008年1月号
著者
岡本 実
ジャンル
学校経営
本文抜粋
最近、担任が校長室に相談にくることが多くなっている。そのほとんどが学級経営や教科指導の悩みではなく、それらに起因した保護者の対応に悩んでやってくるのである。「おとなしい我が子に、周りの子が声をかける指導をしていない。」「授業参観で、もっとうちの子に声をかけて欲しい。」「うちの子は○○(診断名)なのに…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大量退職・大量新人時代―学校はどう変貌するか?
多様な「よさ」を活かす教育を
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正学校教育法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正地方教育行政法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正教育職員免許法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
教育公務員特例法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
学校バッシングにはこの「筋論」が有効だ!
一人でも多く 学校サポーターに
学校マネジメント 2008年1月号
一覧を見る