詳細情報
特集 “評価の新時代”対応する準備スポット
教育評価をめぐるトラブルと対処法
事前の備えとよい授業と根拠のある評価
書誌
学校マネジメント
2008年2月号
著者
小島 宏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 脅えるより備えよ トラブルが起きないよう祈り、もし起きたらどうしようかと脅えているより、起きないように、また起きたらどうするか十分に備えておくことが肝要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、どんな教育評価が注目されているか―これからの評価研究の焦点はどこか―
「真正の評価」という考え方
学校マネジメント 2008年2月号
今、どんな教育評価が注目されているか―これからの評価研究の焦点はどこか―
教科学力とソーシャルキャピタル(人間関係資本)との関係に注目して
学校マネジメント 2008年2月号
今、どんな教育評価が注目されているか―これからの評価研究の焦点はどこか―
自己評価=自己認識こそ評価の要諦
学校マネジメント 2008年2月号
特集 “評価の新時代”対応する準備スポット
新指導要領で指導要録はどう変わるか―評価をめぐる動きをウオッチング―
学校マネジメント 2008年2月号
教育評価―今どんな課題が浮上しているか
学校評価をめぐる最新研究情報
学校マネジメント 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
教育評価をめぐるトラブルと対処法
事前の備えとよい授業と根拠のある評価
学校マネジメント 2008年2月号
小学校の特別活動/実践研究者はどう変ると見ているか
学級活動(2)では何が変ると見ているか
特別活動研究 2006年8月号
学年別実践事例
6年/楽しく取り組める1学期の復習
楽しい算数の授業 2008年7月号
学年別実践事例
4年/不思議な時計
楽しい算数の授業 2006年5月号
算数が好きになる問題
4年/倍の計算に強くなろう!
楽しい算数の授業 2010年6月号
一覧を見る