詳細情報
“割れ窓”理論の生徒指導―ゼロトレランスが学校の秩序を回復する (第11回)
日本の実践事例校における共通点
書誌
学校マネジメント
2008年2月号
著者
藤平 敦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
前号までの4回にわたって、日本国内におけるゼロトレランス理念を導入した指導の実践事例を考察してきた。今号では、事例校(T〜Vグループ)におけるその理念の「導入の経緯」、「運用面」、「効果面」、「課題」のそれぞれの共通点を整理してみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“割れ窓”理論の生徒指導―ゼロトレランスが学校の秩序を回復する 12
日本版ゼロトレランス理念の展望
学校マネジメント 2008年3月号
“割れ窓”理論の生徒指導―ゼロトレランスが学校の秩序を回復する 10
日本における実践事例(4)
学校マネジメント 2008年1月号
“割れ窓”理論の生徒指導―ゼロトレランスが学校の秩序を回復する 9
日本における実践事例(3)
学校マネジメント 2007年12月号
“割れ窓”理論の生徒指導―ゼロトレランスが学校の秩序を回復する 8
日本における実践事例(2)
学校マネジメント 2007年11月号
“割れ窓”理論の生徒指導―ゼロトレランスが学校の秩序を回復する 7
日本における実践事例(1)
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
“割れ窓”理論の生徒指導―ゼロトレランスが学校の秩序を回復する 11
日本の実践事例校における共通点
学校マネジメント 2008年2月号
一覧を見る